HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


WiFiで「聴くドラマ聖書」を聴いた・・・

graceandmercy.or.jp

 

随分間が空いてしまいました。。書きたいことは色々とあったのですが、最近疲れてもいないのに頻繁に居眠りをしてしまい、貴重な時間を無駄にしてばかりいます。慌ててシャワーを浴び、バタバタと翌日のランチ兼夕ご飯のおかずを作り、ベッドに飛び込むという繰り返しです。何とかしないと、、、。^^;

ところで、先日やっと「聴くドラマ聖書」を聴くことが出来ました。これまでは、興味はあっても家にWiFiがなかったので、聴けなかったのです。でも、ウェブサイトを改めて見たら、PC版もいつの間にかあったのですね。

もう10数年前になりますが、英語のリスニングの勉強の為もあり、「NIV Audio Bible」のドラマタイズバージョンをアマゾンで購入しました。60枚以上のCDをiTune経由でiPodに入れて通勤電車の中で聴いていました。

文字で読んでいた聖書の言葉が、朗読ではないドラマのように、俳優が台詞として聖書の言葉を話しているので、とても生き生きとした臨場感があります。果たして日本語ではどうなっているのかなと、、。まだ創世記しか聴いていないので、これからどうなるのか楽しみです。

「聴くドラマ聖書」が無料というのは素晴らしいと思います。私はずっと口語訳の聖書を使っているのですが、特に旧約聖書の翻訳が分かりにくいので、新改訳のドラマ聖書だとより理解しやすいかもと期待しています。 

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村