HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


最近の出来事~美容師さんを泣かせてしまった・・・

f:id:veilchen23:20210612125010j:plain

金曜日久しぶりにデパートの化粧品売り場に行きました。マスク生活で化粧直しをしなくなった為、化粧品の減りがゆっくりになり助かります。(笑)或る程度買うと日傘兼用の傘が貰えるので、ものすごく久しぶりに20数年愛用している香水「Beautiful 」を追加で買いました。

香水をつけると、お出かけモードというか、テンションが上がります。数年前に15年振り位で再会した女の子が成人になりハグした時に、「あぁ、お姉さんの香り~」と言われました。香りの記憶ってあるんですね。^^

        * * * * * * * * * * * * 

日曜日の午後から夕方にかけて、再び3月に起きたアナフィラキシーに近い症状が起き慌てました。前回は缶ジュースでその症状が起きたと思い、後日アレルギー検査をしたら何の食べ物にもアレルギーがなく、結局原因不明のままでした。

昨日も美容院で、まだ飲み物も飲んでいない時に手のひらが赤くなり、身体中じわじわっとなるところまでは一緒でした。この前みたいに歯がガクガクはしませんでしたが、原因がヘアダイの染料だと直感的に思ったので、急いで洗い流してもらいました。

何故かお腹にゴロゴロ来て、保冷剤を両手に握りしめてトイレの中で辛くて大泣きしていました。(今癒して下さい!主よ!と祈っていました。)しばらくしたらお腹も気持ちも落ち着いて来て、普通に戻りました。

20数年市販のヘアダイは強いので絶対使わないようにと言われていましたが、コロナで美容院が閉まっていたのがきっかけで、ここ一年で問題なく市販の毛染めを使っていました。6週間に1回は美容院に行っていました。

安上がりになって喜んでいたのも束の間、頭皮がかなり荒れて来ていたので、薬品が頭皮から入り込んでアナフィラキシーの症状が起きるのではないかと思いました。もう、市販のヘアダイは使わないことにしました。美容院は高くつくけど命が大事、、。

美容師さんが、私がどうにかなっちゃうんじゃないかと心配し過ぎて涙目になっていました。「怖がらせてしまってごめんなさい。」と謝りました。この前お世話になった皮膚科の先生の予約が取れたので、今後は原因が判明し適切な治療が受けられると思いますので期待しています。

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村