HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ひと段落のネット接続~不信仰で悔い改めたこと・・・

少し遅れて新しいプロバイダーからルーターが届きました。この前の仮WiFiルーターと良く似ていて、短いLANケーブルしか付いていませんでした。 説明書を読み、今はWiFiが主流で、ケーブルで繋ぐ為には自分で用意しなければならないことが分かりました。

スマホQRコードで直ぐ繋がりました。PCはケーブルで繋ぎたいのでAmazonでケーブルを購入し、翌日無事インターネットに繋ぐことが出来ました。Kindleは3G(無料)で、アップデートが出来ないこともあったので、WiFiが使えるようになり便利になりました。

ドコモ光に変更したので、スマホが1100円/月が割引になります。昨夜はNTTドコモに電話し、固定電話を基本プランと発信者番号表示だけ残し他を解約する手続きをしました。そして、量販店に借りていた仮ルーターを返却して来ました。これで一件落着。 

 * * * * * * * * * * * * * * * * * *

すっかり忘れかけていましたが、先月末頃に派遣契約のことで色々と考えさせられることがありました。元々は昨年の夏頃から10月迄と案内されていた仕事でしたが、いつの間にか年を越し今に至ります。もちろん派遣なので、延々に続くとは考えていません。

派遣契約が更新される度に、「次の月以降の仕事も御手に委ねます」と毎日祈って来ました。仕事にも慣れ親しい同僚も出来ましたが、2年前に人生の舵取りはイエス様ご自身に完全にお任せしたので、辞めるのも続けるのも主の御心次第と思っていました。

派遣契約は終了の一ヶ月以上前に契約更新の確認のメールが来ますが、今回は派遣先の諸々の都合もあって遅れていました。そして、27日には同期の人達の契約終了が電話で告げられました。終了の理由はわからないままで、私たちはちょっとざわつきました。

28日になってもメールは来ませんでした。そして、流石の私も不安な気持ちになりました。仕事が無くなるかも知れないという恐怖?は久しぶりでした。でも、最寄りの駅に着いた時、『そう言えば、4月に時給が上ったばかりよね。。。』と思い出しました。

歩き始めた時、『あぁ、私は全託したと毎日お祈りの時に告白宣言しているのに、こんなことでちょっとでも揺らいだことが恥ずかしい。2年前に「不安は不信仰の姿」だと語られたのに、私の信仰はまだまだだなぁ。』と早速悔い改めのお祈りをしました。

帰宅したら友達からのLINEでも、「時給を上げた人を切らないよ」と、同じメッセージが別々の方法で来たと思いました。何ヶ月か前には職場環境が嫌で辞めたいと言っていたのに、やっと30日の夜に契約更新の確認のメールが来て、ホッとした次第です。^^;

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村