HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


iPhone 12で変わったことなど・・・

6年前のiPhone6から一気に12にした時は、微妙に変わったスワイプ方法や電源の切り方すら分からず戸惑いました。ほぼ一ヶ月経った今は流石に慣れました。ギガホプレミア+かけ放題にしたお蔭で、ギガ数や時間に縛られることなく解放された気持です。

機種変更してやってみたことの一つがclubhouseです。田崎敏明牧師のハゲ部屋?にもちょっと参加したことがあり、開始5、6分は一対一で先生の弾き語りを独り占めで聴くことが出来ました。とは言え、私はやはり外国語のチャットルームが気になります。

1,2回中央アジアのA君が参加している英語の部屋に参加。実際は聴いていただけですが、超初心者から上まで広いレベルの人達がいる感じです。ドイツ語は私が見つけたのですが、私が会話に入れるレベルではなく、聴くだけでも耳に心地良い感じでした。

でも、沢山ありすぎて、暫くは探検が続きそうです。。

f:id:veilchen23:20210503201607j:plain

        * * * * * * * * * *

ネット関連の変更ですが、量販店から手続方法を箇条書きメモと口頭で丁寧に説明を受けました。ところが、新・旧プロバイダーとルーター関係の手順が違っていて、ネットに接続出来なくなるので、急遽量販店からルーター(後日返却)が送られてきました。

私は機械類には弱くはない筈なのですが、何しろ8年前にフレッツ光にして以来の変更なので、届いたオモチャみたいなルーターが、所謂WiFiルーターだと気付くのに数日かかりました。^^;どうりでLANケーブルが短いなとは思いましたが、、、。^^;

スマホとの設定は直ぐ出来ても何故か繋がらず、PCの方も失敗、、。でも、夜中に見つけたサイトで、直接ONUとPCをLANケーブルで繋げることを知り、あっけなくネットに繋ぐことが出来ました。プロバイダーのルーターが届く迄はこれで凌げそうです。^^;

p.s.

じゃあ、プロバイダーのルーターは要らないんじゃないの?と思ったのですが、ルーターを取り付けた方が良いのは当然なので、ブロードバンド接続は本当に一時凌ぎです。

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村