HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


久々のグノーのサンクトゥス~アレルギー検査の結果

 


www.youtube.com

ペンテコステに向けてグノーのサンクトゥスの練習が始まりました。グノー以外のサンクトゥスもあるので、どんなメロディーだったっけ?と直ぐには思い出せませんでした。^^;それ以前に、すっかりお倉に入っていた曲の楽譜を探すのが大変でした。^^;

大分前の記憶で、ソプラノソロの部分は声楽家の先生が歌われたと思います。本番はクリスマスの時と同様K先生が歌われると聞きましたが、練習では突然指揮者からソロの部分を歌うように言われるかも知れないので、ソロの所も密かに練習しています。^^; 

私は特に仕事中に、頭の中でその時印象に残っている曲がBGMのように何度も流れています。ここ1、2週間はグノーのサンクトゥスです。ロックが流れている時もありますが^^;、やはりこういう音楽の方がはるかに落ち着き、心が満たされますね。^^

   * * * * * * * * * * * * * * * * *    

先月31日に病院で血液検査をし、先日アレルギーテストの結果が出ました。何と、果物を含む食べ物には何のアレルギーもありませんでした。何も問題がなかったのです。あるとしたら、僅かにハウスダスト位でした。先日の騒ぎは何だったのでしょう。^^; 

恐らく缶ジュースに含まれていた添加物か何かに反応したのかと思われます。それにしても、アナフィラキシーが起きるような体質だったことが事前にわかり感謝です。コロナウィルスのワクチンは元々受ける気はありませんでしたが、これで決定です。^^;

全てのことにハレルヤ!感謝です。^^

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村