HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


守られた1年の感謝と喜び

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Heidi (@heidichan0330)

今年は、1年前には誰も予想もしていなかった、色々な意味で経験したこともない厳しい年となりました。上の写真は8月末にもアップしましたが、今年撮った写真の中で一番気に入っているので再掲します。「ヤコブの梯子」には特別な思いがあります。

毎年年初に教会から頂く「御言葉のお年玉」は下記でした。 

神はわたしに力を帯びさせ、わたしの道を安全にされました。(詩篇18:32)

昨年は、音大の卒業間近から無事事務職に復帰出来ましたが、派遣の仕事は年齢的な壁もあり、なかなか安定して仕事を得ることが出来ませんでした。万策尽きた時に牧師先生からの「全託するように」と言う御指導で、人生の全てを主に明け渡しました。

新年礼拝で『7番目』と導かれて選んだ封筒に、先の今年の御言葉のカードが入っていました。御言葉の通り、自分ばかりでなく、執り成しの祈りをさせて頂いた人達も、全てのことで守られた1年となりました。 明け渡しの平安を実感した年でもありました。

又、主は思いがけない楽しみを与えて下さいました。言語交換の相手を探していた時、希望する外国語ではない母語の大学生と知り合い、英語を使って日本語の勉強を手伝うようになりました。日本が大好きな若い彼からは、むしろ学ぶことが多い気がします。

昨年主から示された「多様性を知り理解する」というテーマは、続いているような気がします。主はユニークな方。意味があって、若い友達を与えて下さったと思います。他の日本人はロシア語や英語を話すばかりで、日本語をあまり教えてくれないそうです。

私は普通に相手をしていると思っていましたが、熱心に丁寧に教えてくれる先生だと喜んでくれているのを知って嬉しいです。誰かに必要とされている喜びを久々に感じています。それにしても、何故彼が遥かに年が離れた私と交流出来るのか不思議でした。

それを先日ストレートに聞いてみましたが、「Your soulはforever youngだし、great personだし、chatting and talkingが楽しいから」と勿体ない嬉しい言葉を言われました。😊付き合っているかのように、LINE電話で話し、メッセージは毎日しています。

あ、流石に彼に恋愛感情はないです。😅寂しくなったらいつでもメッセージしてと可愛いことを言われました。でも「寂しくないですよ。だって、I live with Jesusだから。」と言うと、特別な信仰のない彼から「Yes! Jesus is always with you.^^」との返信が。

 「ヤコブの梯子」の写真を前回あげた時は、契約更新にはまだ迷いがありました。元々10月迄と聞いていた仕事ですが、今現在いつの間にか3月末迄契約が延長となっています。不安や心配もなく、ただ御霊の流れに身を任せることの平安を感じています。😊

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村