HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


嬉しいニュース♪聖歌隊の練習再開^^

先日、明日日曜日から聖歌隊の練習が再開されるという嬉しい連絡がありました。3月以降聖歌隊の奉仕も練習も、全ての活動が休止されていました。25歳位から聖歌隊に入ったのですが、このようなことは初めてのことでした。

今年はイースターペンテコステの時も、コロナ感染を避ける為教会が閉鎖されていたので、本当に寂しい気持がしました。クリスマスの為に通常夏頃から難しい曲の練習を始めていたので、今年はどうなるのかと思っていました。

勿論再開の為に、多くの音楽グループの有志が礼拝後に集まって祈っていました。今はまだ昼食も教会では取れないので、練習時間も短くなりマスク着用になると思いますが、クリスマスに向けて練習が出来ることを嬉しく思います。😄

音大1年前期のピアノ実技試験でスケールを弾く課題がありました。C-Dur~a-moll和声短音階~旋律短音階カデンツ、続けてF-Dur・d-moll、G-Dur・e-mollも同様に。久しぶりに弾いたら、カデンツがちゃんと弾けませんでした。😅

焦った私は毎日練習をしました。でも、指の感覚が戻って来て、すぐに弾けるようになりました。歌の方は最低限日曜日の朝はしっかり発声練習をしていましたが、『メサイヤ』は久しぶりです。これも練習次第ですね。頑張ります。😄 

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村