HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


讃美が励ましとなって

f:id:veilchen23:20200703072137j:plain

下は先月24日ブログのリンク先です。もしかしてM姉がドイツから仕入れて来た讃美かも知れないと書いていたのですが、今日彼女と話す機会があったので聞いてみました。やっぱりそうでした。当然、日本語に訳したのも彼女でした😄

heidi0330.hatenablog.com

エスキリストは 私の為 死んで黄泉に下り
よみがえられて 今ここにいる
エスキリストの愛 恵みと力 ここに満ちている
(繰り返し)
イェスの愛は 今ここに満ちている 
イェスの愛は ここに満ちた

ここ2週間位、ずっとこの讃美が頭の中というか心の中というか、、一日中流れています。歌える時は歌っています。朝目を覚ました瞬間に、イエスの愛は~♪という繰り返しのところが流れています。恐らく寝ている間も聖霊で歌っているのかも知れません。

讃美はいつも、私の大きな力や励ましになっています。要所要所の大事な時に、その時期にだけ特別に流れていたり歌っていたりする曲があります。1、2月は『すくいぬしイエスと』、一年ちょっと前までは、ドン・モーエンの『Trust and Obey』でした。

実は今も良く歌います。何故なら、これらの歌の歌詞の「物事全てを 良きになしたもう」とか「Trust and obey, for there's no other way to be happy in Jesus, but to trust and obey」と歌うことによって、その言葉が心に響き励ましや確信となっているからです。

『イエスは私達のために死んだ』は良く日本語に訳されていますねとM姉に聞いた所、やはり自分の力ではなく上から導かれながらでないと出来なかったと言っていました。今ずっとこの讃美が流れていて励まされていることを彼女に伝えることが出来ました。😄

再び職を失った今ですが、昨年の今頃とは気持ちが全然違います。自力ではどうすることも出来ず、私の人生の舵取りをイエス様にお任せしてから、不安はなくなり穏やかな気持になりました。なので、イエス様に希望を置き、どのように私を導いて下さるのか楽しみにしているのです。😄

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村