HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


名残惜しい最終日

www.gbsouvenirs.co.uk

f:id:veilchen23:20200703170511j:plain

昨日は派遣先の最終日でした。この細いおじさん誰?と思われるかも知れませんが(笑)、これは隣の女の子の机に飾ってあるシェークスピアのボールペンです。お土産のボールペンなのでかなり細身です。😆

私は「ウィリアム」と呼んで、彼女が出勤した時に笑わせようと、彼の背中を向けたり、私の方を向けたり、かくれんぼさせたりして遊んでいました。物陰から半分顔を見せる「家政婦は見た」風が一番面白く、、。😆

さすがに、そんなふざけた写真を撮るのは躊躇していましたが、昨日その隣の子が「ウィリアムと記念撮影を」と写真を撮ってくれました。Facebookでは公開しましたが、私も笑って目がなくなり面白い写真です。😆

こちらではお見せできませんが、私が22歳の時に行った時の写真を貼ります。まだ教会に行ったことがなかった頃です。Stratford-upon-Avonにあるシェークスピアの生家をバックに撮りました。若い頃は地味でした。(笑)

f:id:veilchen23:20200703170512j:plain

2月からお世話になった職場は、本当に穏やかで癒されるような職場でした。前職の正社員の時、会話と言えば問い合わせがあった社員と電話で話すだけで、山ほどある仕事を必死で片づける日々だったので、余裕がありませんでした。

なので、同僚と談笑するような雰囲気というのは、デンマークの会社や日系の会社にいた時以来だったような気がします。もう、年齢的にも、5年前のような厳しい環境の外資系の仕事には戻れないなと思うようになりました。

昨日は、名残惜しそうに見送りされ、私も何度も何度も振り返りました。あっと言う間でした。穏やかで幸せな5ヶ月と1週間でした。ここに送って下さった神様に感謝です。😊

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村