HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


「祈りは聞かれている」のメロディーが再びリフレインして・・・


[제이워십 (Jworship) 첫 악보나눔 / 初めての楽譜の共有] | 누구도 본 적이 없는 | 誰も見たことのない事が | Any one never has seen

エス様を救い主として信じて救われた時に頂いた聖霊は、自分の心の状態や周りの状況に影響されることはありません。あるとしたら、自分の我が強すぎて傲慢になった時でしょう。上手く説明出来ませんが、聖霊様は謙遜な方なので、静かになって働かなくなるのです。

エス様をまだ知らない人には理解されないかも知れません。私は先週金曜日に派遣契約が終了し、一年振りに失業状態になりました。普通だったら、心配で不安な気持に支配されそうですが、その反対で、聖霊による喜び・感謝・讃美で溢れているのです。

昨日朝目覚めた時はドイツの讃美でしたが、出かける途中の電車の中で、『誰も見たことのないことが』の歌詞の「祈りは聞かれている」が突然心に響いて来て、それ以来ずっとこの歌が私の心を満たしています。同じようなことが2月中旬頃にもありました。

思えば、この讃美の下の歌詞は、私の長年の励ましソングになっているドン・モーエンの『God will make a way』と同じような歌詞です。その筈、両方ともイザヤ書43章19節を歌っているからです。

荒野には道を 荒地には川を

新しいことが 今この地に起こる

見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。あなたがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。(イザヤ43:19新改訳)

この動画は検索し、昨日たまたま見つけたのです。長沢崇史さんの曲はどの曲も大好きです。良い歌は、このように別の言葉に翻訳されて歌われているのですね。何か、韓国語がわからなくても、日本語の歌詞を知っているので、感動的で、ストーレートに心に響いてきます。私もこのような歌い手になりたいです。🙂

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村