HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


世界が歌う動画に感動♪

www.youtube.com

大和カルバリーチャペルのライブ第二礼拝で紹介されていました。この『ホザナ』は手拍子と共に良く歌われている讃美ですね。😄下はうちの教会で歌われている歌詞ですが、「御名をあがめ」は「御名あがめます」とも歌われているようですね。

ホザナ ホザナ ホザナ高らかに(2回くりかえし)

主よあなたの 御名をあがめ

讃美に満たされて ホザナ高らかに

ホザナ ホザナ ホザナ主の御名を(2回くりかえし)

ほめたたえよう 心満たされ 

讃美に満ちあふれ ホザナ主の御名を

この動画を作った人の紹介欄?の言葉が、私の見たこともない外国語でした。チェコハンガリーで見た言葉に近いなと思いましたが、調べたらポーランド語でした。下は、歌っている人達の国名です。登場した順番に。。

イタリア、香港、スペイン、韓国、スロベニア、フランス、アイルランドポルトガルレバノン、オランダ、マルタ、ドイツ、ポーランドボスニアヘルツェゴビナ

私はアメリカや日本くらいでしか歌われていないのかと思っていましたが、こんなに色々な言葉で「今救い給え(ヘブル語からの訳)」と歌われていたのですね!今朝この動画を見た時、とても嬉しくワクワクするような気持になりました。

キリストを頭とした、私達は世界中の兄弟姉妹なのですよね。😄 この難しい状況の中にあっても、いつも喜び、たえず祈り、全てのことに感謝して、讃美に溢れた日々を過ごしたいと思います。😄 

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村