HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


今年の御言葉〜初夢??


エスは言われた、「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。(マタイ22:37)

一番前の席に座っているので、役員さんが持って周って来る箱の中の封筒は選び放題ですが、どんな御言葉のカードが入っているのかわからないので、いつも何だかドキドキしてしまいます。^^;

今年はイエス様が仰った、一番大切な「第一のいましめ」でした。ちなみに、「第二」は『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』ですね。今年はこの御言葉を心に刻んで歩んで行きます。^^

 * * * * * * * * * * * * * * * * *

今年見た夢で覚えているのは昨夜見た夢なので、多分それが初夢かなと思っています。可笑しいのは、夢の中で見た夢を忘れないように思い出しているという夢だったことです。まるで現実のような話です。^^;

夢の中で讃美をしていて、誰かに「讃美は執り成しの祈りなの。」と言っていました。実際、讃美は=祈りだと思っていますが、それは自分自身についての祈りです。でも、執り成しの(異言での)祈りが、霊歌になることはあります。

だから、あながちとんちんかんな事を言っていたわけではないのかも。^^;まぁ、初夢がどうだったかよりも、『幻のない民みな滅びる〜』という讃美があるように、夢というかビジョンを持ち続けることは大事ですね。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村