HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


音大の先生を囲んだ女子会~それぞれの近況報告

先日夜、大学でソルフェージュやピアノを御指導頂いたS先生を囲んで社会人のクラスメート達と新宿で女子会(ミドル・シニアですが(笑))をしました。この集まりはHARUMI会(←先生の名前)と言います。😄

全部で12名集まりました。私はオレンジジュースや赤ワインのスパーリングみたいなのを少しだけでしたが、私以外の殆どの人達は酒豪です。😅全員と話をするのは難しかったのですが、一人ずつ近況報告をしました。

企業OLのままだったら出会うこともなかった人達です。コンサートを主催・参加する人、又元々シャンソン歌手の人はシャンソンのリサイタルの予定があるようです。殆ど日曜日なので、どれにも参加出来ないのですが・・。

私はというと、在学中も今も変わらず聖歌隊と礼拝の独唱が中心です。ここの所経済的な理由で地元の歌の先生のレッスンが受けられず、独唱の時は自力で準備をしています。大変ではありますが、それも良い経験になっています。

普段の聖歌隊は、今はN先生(元オペラ歌手)がご指導をして下さっていますが、月一でいらっしゃるオーケストラの指揮M先生の奥様がオペラ歌手なので、聖歌隊員の発声等を個人レッスンして下さるので助かっています。

音大に行ったことで、或るビジョンが与えられましたが、「御心ならば道を開いて下さい。御心でないならば道を閉ざして下さい。」と祈っている最中です。今の職場には本当に色々な人達がいて、社会勉強をさせて頂いている感じです。多様性を受け入れることが、将来のビジョンへの大事なプロセスのような気がしてなりません。

あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。

詩編37:5新改訳)

Commit your way to the Lord,Trust also in Him,And He shall bring it to pass. (NKJ)

下は今聖歌隊がクリスマスに向けて練習している曲です。K258の他の曲は既に歌えるのですが、Credoは新曲です。特にテンポが速いので、ラテン語が早口言葉のようでなかなか上手く行きません。ソロの部分はY子ちゃんと私が担当なのでちょっと大変ですが頑張ります。😄

www.youtube.com

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村