HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


夢の中で讃美していた~引き続き色んなものが出て来た


On Jordan's Stormy Bank (Baptist Hymnal #521)

昨日の朝は夢の中で讃美していたみたいです。目が覚めた時「こころはおどるよ~ こころはおどるよ~」が耳と心に残っていて何度もリフレインしていたので、何の讃美だったかなと気になったので調べてみました。

聖歌642番「ヨルダンのかなたに」でした。不思議です、この讃美最近教会で歌っていなかったような、、。私の霊は夢の中でも天国を求めていたのかなと思います。讃美しながら目覚める時って気分が最高です。^^

英語の方も良い感じです。サビの所は『I am bound for the promised land』ですね。^^ ちなみに、日本語の一番の歌詞は下記の通りです。

ヨルダンのかなたに ひろがれるは

げにわがゆずりの カナンのちなり

こころはおどるよ こころはおどるよ

カナンのちおもうだに わがむねおどるよ

   * * * * * * * * * * * * * * *

一昨日は大掃除の最中に、洗礼式の写真が出てきたり嬉しい驚きが続いたのですが、昨日も色々なものが呆れる程出て来ました。全部捨てるつもりでしたが、意外と立派な試験の合格証が出て来たので、これは取っておくことにしました。

英検、国連英検独検等のCertificateでした。自分が取り寄せたのか、自動的に送られて来たのかは記憶にありません。これらの試験を受けた時は、実はアマチュア無線の国家試験も受けていたのです。英語で交信をしたかったからです。

何故この時期こんなにがむしゃらに、、、と思いましたが、振り返ってみるとこの時期は公私ともに物凄く辛い時だったのです。^^;まだ信仰も浅く不器用だった私は、他に熱中することによって悩まないようにしていたのかも知れません。

今なら祈ったり聖書を読んだりすることに多く時間を割きますが、自分を立ち上がらせる為、他の何かに熱中して気分を変えたりしているのは今も変わりません。大昔の英検準1級は昨年英会話講師の応募条件でもあったので助かりました。

・・・と言うことで、もう少しで倉庫部屋化した一部屋が普通の部屋になりそうです。もう一息頑張ります。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村