HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


断捨離中・・・

https://www.instagram.com/p/ByRior9AR7Z/

今手付かずになっていた部屋を片付けていますが、信じられない昔の書類とか出てきて我ながら呆れています。😅これは何十年も前に、当時の会社に見切りをつけてこっそり通っていた秘書学校のブロシュアと英文速記のノートです。厳密にはスピードライティングですが、もう殆ど解読出来ません。😅#wins #secretary school #steno

思えば、ここに越して来た時、デンマークの会社が撤退するので私物を自宅に送った段ボール箱もそのまま持って来ていました。それどころか、この写真のものや、その前の会社の仕事の引継ぎノートや、教育実習の日誌まで、、。^^;

ものを大事に取っておくにも程があると思いました。20数年以上前に貰ったK子からの手紙や、すっかり忘れていた外国人とのメールのやり取りとか、元ドイツ語の先生AやSとのドイツ語レッスンのノートとか出て来ました。

懐かしいけど、どこかで見切りをつけないと、永遠に1部屋は倉庫部屋のままです。先代の亡き牧師先生の口癖が「断捨離」でした。霊的な断捨離は赤ちゃん信者の頃にしましたが、持ち物の断捨離は完了していませんでした。^^;

祈りつつ、部屋のゴミも心のゴミもさっさと片付けよう。^^;

p.s.

読んでみた。Dear Sir, I'm taking the opportunity 後は、、、う~む。^^;

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村