HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


厳しい状況に置かれていても・・・

f:id:veilchen23:20190528102355p:plain

トーマス・A・エジソン(1847-1931)の言葉です。全くその通りだなと思います。

実は1回目の派遣の仕事も、派遣先と私の間に入った派遣元の営業担当のコミュニケーション力と判断ミスにより、双方で継続を望んでいたにも関わらず短期で終了することになってしまいました。

先日の2回目の派遣の仕事も、行って働き始めて初めてわかった派遣先と私の認識のズレと、先方からの突拍子もない要望に、本来責任感の強い方の私が辞める一択で契約を終了させて頂きました。

なかなか思うようにいかない、、。日々祈っているうちに必ず泣いている自分がいます。ヤコブが神の人と格闘したように、御霊の祈りを何時間も続けていました。昨日は久々にそんな祈りをしていました。^^;

御霊もまた同じように、弱いわたしを助けて下さる。なぜなら、わたしたちはどう祈ったらよいかわからないが、御霊みずから、言葉にあらわせない切なるうめきをもって、わたしたちのためにとりなして下さるからである。

(ローマ8:26)

そう、私も弱い人間にすぎません。これまでだって、全てが順風満帆な人生だったわけではありません。でも、だからこそ、かえって主が難しい状況に働かれて、主の御業を褒め称えるという繰り返しなのです。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村