HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


礼拝の独唱:「聖歌472番人生の海のあらしに」


人生の海の嵐に 聖歌472番

↑これ、吉田先生のYoutubeだったのですね。😄

今日は「人生の海の嵐に」を独唱しました。自分のキーに合わせて、オリジナルより一音上げました。いつも独唱の曲は自分で選曲するのですが、特に伝えたいメッセージだったり、自分の心情に合った内容の曲を選んでいるみたいです。

記録を見たら、たまたま2年おきに歌っていたみたい。私の人生の海の嵐は2年おきに来ているのかな。^^;歌の先生のレッスンが昨日になってしまったので、今朝は自力で発声して歌わなければならず、ちょっと心配ではありました。

何とか普通には歌えたと思いますが、若干痰が絡み歌いにくい箇所がありました。よりお腹が使え息が回せるように、あえてオペラの曲でも練習をします。すると聖歌が楽に歌えるのです。ただ、気を付けないと痰が絡みやすいです。

カラスも『歌に関して言えば、わたし達はみんな死ぬまで、学生なのよ』と言っている通り、レッスンは死ぬまで続けないと。。止めると歌えなくなります。以前のように毎週日曜日が理想ですが、経済的事情で今は月一が精一杯です。

今、録画した『らららクラッシック』で、美しいピアノ曲の演奏を聴いていたら、ついこの間まで音大に通っていたのが懐かしくなりました。本当に夢のような贅沢な時間でした。莫大なお金を消費しましたので、又頑張って働かないと。^^;

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村