HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


聖霊によって満たされて変えられた

こんなに自分の弱さをさらけ出しているのは本当に久しぶりかも知れません。^^;でも、色々な困難なことがあったとしても、このことを通して神様の御業がどのように現れるのかをリアルタイムで証したいと思っています。

先週は泣いたり悲観的になったり珍しく沈んでいましたが、昨日の夕方辺りから心の平安が完全に戻ったような気がします。自分のちっぽけな頭であれこれ考えているうちは、自分の感情に縛られていたのだと思います。

実は昨日、或る悪い知らせを受けたにも関わらず、落ち込むこともなく何故か喜びが湧いて来ました。それは私の感情から来るものではなく、上から来る聖霊による喜びです。自分で無理しているわけでは全くありません。

聖霊様は私達の我が強すぎると働かれない方です。私達は神様のロボットではなく、自由意思を与えられているからです。 ↓下は、ウェブサイトに載せいている16番目の証です。長いですが、私の痛い経験について書いています。^^;

www2.gol.com

主の平安と聖霊による喜びは、問題や状況の良し悪しや感情によって左右されません。変な話消そうとしても聖霊の喜びの炎は消せません。昨日から寝ている間も今もずっと続いています。心がワクワクし躍るような気持は久しぶりです。

実は、ずっと崖っぷちで信仰を試されているような気がしていました。神様は厳しいなぁと、ずっと震える足で崖っぷちを歩いていました。もう赤ちゃん信者ではないので、私が成長する為には必要な試練、訓練なのだと考えていました。

神様に対して、愛の深い方と言うよりも、訓練中は厳しいイメージを持ってしまいがちです。(神様ごめんなさい。)でも今は、揺るぎない神様への信頼があるのをやっと認めて頂き、神様から「合格!」と言われたような、喜びと解放感を感じています。

そもそも、クリスチャンになった時点で合格じゃないですか?!^^;初めからずっと愛されている、目に入れても痛くない神様の子供なのですよね。^^今はもう、今も崖っぷちだったとしてもしっかりとした足取りで歩き出した感じがします。

未来は自分の心が決めます。神様の平安の中で平穏な心・平常心でいないと、自分の思考回路も物事も、正常に正しく周らなくなってしまうように思います。不安や恐れは神様から来るものではありません。

油断することなく、あなたの心を守れ、命の泉は、これから流れ出るからである。(箴言4:23)

わたしはあなたに命じたではないか。強く、また雄々しくあれ。あなたがどこへ行くにも、あなたの神、主が共におられるゆえ、恐れてはならない、おののいてはならない。(ヨシュア1:9)

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村