HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


私もか弱い羊にすぎない・・・

一年前FBに投稿した写真です。FBは色々と忘れていたことも教えてくれますね。10数年前ドイツのシュタイフ社まで行きました。テディベアの発祥地ですが、「連れてって」と羊のモリーちゃんに言われてつい買ってしまったのでした。😊

f:id:veilchen23:20190205155140p:plain

 高校の同級生に、20代の半ばの頃「heidiちゃんは高校の時赤ちゃんみたいだった」と言われたのを今でも覚えています。確かに、少女漫画みたいな夢見る少女だったし、BFにはガラス細工みたいだと言われていました。

それがどうでしょう。今は学生ですが、HPを開いた当初から外資系の会社に勤務しているというだけで、何故か「バリバリのキャリアウーマン」で「強い人(or 怖い?)」と言うイメージが付いてしまいました。^^;

確かに外資で長年揉まれているうちにタフになりました。^^;公私とも色々な試練を経て訓練され、神様に対する信頼も信仰もより強くなりました。そういうこともあり、若い頃より遥かに悩むことは少なくなりました。

でも昨年、私は自分の弱さを嫌と言うほど思い知らされました。それを認めることが出来たのは、本当に感謝なことでした。実は今日心が折れるようなことがあり、自分の心を立て直すのに何時間もかかりました。^^;

ところが、主が言われた、「わたしの恵みはあなたに対して十分である。わたしの力は弱いところに完全にあらわれる」。それだから、キリストの力がわたしに宿るように、むしろ、喜んで自分の弱さを誇ろう。だから、わたしはキリストのためならば、弱さと、侮辱と、危機と、迫害と、行き詰まりとに甘んじよう。なぜなら、わたしが弱い時にこそ、わたしは強いからである。(第二コリント12:9-10) 

そんな時、私の最も古いネットフレンドのはちこさん(中村佐知さん)がFBで昔の日記を紹介していて、その記事を読んで自分が「大丈夫だよ」と神様に言われたような気持ちになって、しばらく声を上げて泣いてしまいました。

http://rhythmsofgrace.blog.jp/archives/1150812.html

どんな状況にあろうとも、神様が平安と聖霊の喜びで満たして下さいますように。 

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村