HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ただ主を信頼して・・・

悩む、悩んでいる。どうしたら良いのか・・。イエス様の御手にすでに答えがある。その答えを得るためには、自分が持っているものを全部神様に明け渡し、ただただ主の御心を求めて信頼して、忍耐して待つしかないのです。。

今私は神様の訓練の中にいることは良くわかっています。アブラハムは神様に信仰を試されました。愛する一人息子を生け贄として捧げるようにと。レベルの差は桁外れに違うけど、最近の私はアブラハムになったような心境です。

20年前の辛い失業の後、私の神様に対する信頼は200%以上になりました。なので、神様がどんな答えを出されても、それが自分に取って辛い選択となっても、神様は最善しかされない方ですから、祈りつつ神様に従って行きます。

人の心には多くの計画がある、しかしただ主の、み旨だけが堅く立つ。

箴言19:21)

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村