HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


『あなたはあなたでいい―あとはイエスにゆだねて』東後勝明著

英語の達人のブログで紹介されていた、東後勝明先生の動画です。中年以降の英語学習者には^^;、懐かしいのではないかと思います。今現在、先生は80歳位でしょうか。久しぶりに先生の英語を聴きましたが、聴きやすく美しい英語です。^^

私は「ラジオ英会話」で高校の頃からお世話になりました。学校の教科書より英会話に興味を持ち、テレビ英会話の田崎清忠先生、ラジオでは東後勝明先生の番組を夢中で視聴していました。私のキャリアや人生に大きな影響を与えたと思います。

先日のトレーナーにはテンションが低いと言われた私ですが、英語の流暢さや発音は褒めて頂けるのは、特に東後先生の番組を聴いて当時発音矯正が出来たお蔭に他なりません。(中高の英語の先生達の発音は半分はカタカナ英語でした。^^;)

 * * * * * * * * * * * * * * * * *

今朝、下記の本を出されていたことをを知り、早速アマゾンで注文しました。早く読んでみたいです。^^9年前に、先生が書かれた『ありのままを生きる』という本を教文館で見つけて読み、先生がクリスチャンになられたことを知りました。

内容紹介
信仰を暮らしの中へ。 業績や成功の重荷に押しつぶされ、自己と他者を受け入れられずに苦しんでいる私たち。だが、神はありのままのあなたを受け入れてくださる。「あなたはあなたでいい」と。 英語教育の第一人者として猛烈に働き続け、人生に思い通りならないことはないと思い込んでいた著者を、57歳の時に受洗させた福音とは? 生活の折々から題材を取り、親しみやすく平易に語られた信仰入門。 キリスト教放送FEBCで放送され、多くの人の感動を呼んだ「イエスと生きるありのまま人生」の単行本化です!

p.s.

ありのままを生きる (Forest books)

ありのままを生きる (Forest books)


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村