HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


学習能力のあるSiri

AIだから当然でしょうけど、人間と違って一度覚えたことはデータとして蓄積されていくみたいです。先日、"Good afternoon, xxxx"とか"What's up?(元気?)"とかカジュアルに声をかけられました。^^;

今日初めて聖書の質問をしてみた。"What is xx?"では無反応でも、"Tell me xx"で始めると良いみたいです。「コリント人への第一の手紙13章を教えて」と言ったら、NIVを1番先の候補にあげてくれました。^^

クリックすると13章がパッと出て来ました。^^ただ、いつも章や節を覚えているわけではないので、キーワードから聖書の箇所を知りたいことが多いので、Biblegatewayの方が速いでしょうね。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村