HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


礼拝の独唱:「聖歌232番 つみとがをゆるされ」を歌いました。


1.
つみとがをゆるされ かみのことなりたる
わがたまのよろこび くらべうるものなし

*くりかえし
ひもすがらあかしせん よもすがらしゅをほめん
「みすくいはたえなり みすくいはくすし」と

2.
しゅにまたくしたがい やすきえしわがみに
あまつやのうたごえ ひびきくるここちす
*くりかえし

3.
しゅのものとせられし わがみこそさちなれ
かんしゃなきひはなく さんびなきよはなし
*くりかえし

水曜日に教会から独唱の依頼がありましたが、バタバタしているうちに金曜日になっていました。これまでも、どんなに遅くても土曜日の10時には曲を決めて連絡するようにしていました。^^;

礼拝の独唱なので、安易な気持では決められません。もちろんその為に祈ります。でも、だいたいはかしこまった祈りではなく、「イエス様、明日の独唱は何が良いですか?」みたいな感じです。

導かれる方法は色々ですが、以前朝洗顔していた時に「Be still, my soul」とハッキリ上から導かれたことがあります。えっ?と思って調べたら、日本語では「やすかれわがこころよ」でした。

そういうパターンは稀です。導かれる歌は、後から思えば、自分の心情に沿った曲を選んでいるようです。繰り返しの「日もすがら証しせん 夜もすがら主をほめん」はアーメンと言う気持です。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村