HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


コードに目覚めた〜夢見た弾き語り?^^;

今期は、これまで大変だった聴音やソルフェージュ、副科のピアノから解放されたので、より多くの時間を英語や他の勉強にあてることが出来ます。最近私は、ピアノの「コード」に今更興味を持つように。。

実は7年位前に家庭集会で、急遽来れなくなった伴奏者の代わりに私が弾いたことがあります。コードを調べ、Cならドミソ等書き込んで必死で弾いたのです。もちろん歌う余裕はありませんでした。^^;

そして、昨年「コード論」を学んだお蔭で、コードの仕組みが分かったのです。^^3月からずっと私が励まされ、寝ても覚めても歌っていた「死を打ち破り」を、今度は伴奏を付けて歌いたくなりました。

この楽譜のように、コードが結構シンプルだったので、私でも弾きながら歌うことが出来たのです。ピアノを自由に弾ける人には笑われてしまうレベルですが、弾き語りは初めてだったので、本当に嬉しいです。😁✨

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村