HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


礼拝の独唱:「聖歌556番 祈りすれど手答えなく」を歌いました。

昨日は、「聖歌556番 祈りすれど手答えなく」を独唱しました。日本語の音源が見つからなかったので英語で。。4番の下記の歌詞に「アーメン」と言う気持。噛みしめながら歌いました。

ささげつくし あけわたしし
こころこそ たえなれ
きみなるイエス こころにすみ
みこころを なしたもう

ながもてるものを しゅのてに 
ことごとく ささげしや
じょうけんつけず こうふくせば
かちうべし しょうりを

信仰初期の若い頃は、「ああして下さい。こうして下さい。」的な祈りばかりしていました。乳飲み子の信仰だったので、それはまだ許されていた部分もあったかも知れません。

でも、信仰の成長に伴い、次第に硬い物も食べさせられました。何十年も経ち、祈りの中で色々と願ったとしても、最終的には「主の御心だけがなりますように。」に尽きます。

特に最近色々考え過ぎたりしているかもと思うこともあり、「私の器(思い)を空っぽにします。主の御心が私の心となり、聖霊様によってのみ導かれますように。」と祈っています。

実は昨日、恵みの御座で或る面接のことも祈って頂きました。直後に、先に面接した人で決まったと知りました。祈って頂いた献身者のAさんに伝えた所、「御心ではなかったんですよ。^^」と。

通うには遠いものの、私にとってはとても良い条件の塾でした。でも、落胆することもなく、「そうですね。^^次に目を向けます。^^」とAさんに話し感謝しました。主の御心が最善です。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村