HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


神様は忘れていなかった・・・

先日、英会話講師の入社試験・研修で知り合い、苦楽を共にして頑張った「同期」の人達と早くも打ち上げをし、これから始まるそれぞれの教室でお互いに頑張ろうと、色々なお話もしつつカラオケで(私以外は)歌いまくりました。^^

思えば、OLになった時は既に中途採用で、ずっと一匹狼?だった為、「同期」と言うのは初めてです。同じような状況にあり、同じ悩みや不安等も共有共感出来るというのは本当にありがたい存在で、とても嬉しく神様に感謝しています。^^

先日歩きながら祈っていて、「あっ!?」と気が付いたことがあります。それは、一時期熱心に祈っていた祈りのことでした。家族の救いは何十年も祈っていますが、切羽詰まっていない課題は後回しとなり、ついには忘れていたのです。^^;

ブログを調べていたら、その頃の日記がありました。

2017-08-08
Skypeを使ってみたいです♪

カナダ人との言語交換を止めてから一年近く経ってしまいました。だいぶ前からオンライン英会話学習に興味があり、今後の言語交換にもSkypeを利用しようとヘッドセットを購入し、Skypeテストも行って準備万端になっています。

そこまでは良かったのですが、肝心の相手が見つかりません。^^;クリスチャンや語学好きの方で、Skypeの相手をしていただける方はいませんか?(笑)信仰のお話や勉強仲間も欲しいので、もちろん日本語で大丈夫です。

(以降省略)

日記に書いた内容とはちょっと違いますが、今回講師の研修を通して、気さくて素敵な語学仲間が与えられました。仕事等の経歴は様々ですが、これからもずっと良い関係でいられる人達だと確信しています。^^

又、Skypeに関しても、つい先週になって、カナダ人とイタリア人の相手が与えられました。イタリア語は入門レベルなのでイタリア語オンリーは無理ですが、何とか頑張ってイタリア語と英語を使って書いています。

カナダ人はリタイアしたクリスチャンで、メールの印象ですが、親切で人の役に立ちたい気持の強い人です。英文の添削も含め又SkypeもOKなので、私の英会話講師の授業が始まったら大きな助けになりそうです。

当時私は、その時の必要を願って祈っていたわけですが、いつの間にか祈りを止めていたにも関わらず神様はちゃんと覚えておられ、今が私の最善の時と祈りに答えて下さったのだと。。ハレルヤ!感謝です。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村