HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


新学期が始まった〜Give yourself credit

ずっと研修や試験に集中していたので、音楽の方が手薄になっていました。本来イースターの前は聖歌隊の練習に力を入れているのですが、今回は『メサイア』をぶっつけ本番で歌いました。^^;

長かった春休みも終わり、大学の新学期が始まりました。これまでのように毎日授業はなく少し寂しいですが、アカデミックな環境が好きなので嬉しいです。^^2年後期の成績表も貰って来ました。

一番難しかった音楽理論(楽式)の成績がAだったので驚きました。前期は1点足りなかっただけでCだったんです。^^;;私は自分を褒めることはないのですが、今回楽式は良く頑張ったと思います!

研修の時に「生徒を褒めることは大事です」と言われました。この程度でGreat!とかExcellent!とか言うの?と戸惑いつつも、モチベーションに繋がるので、心から言えるようになりたいです。^^

NHKラジオ実践ビジネス英語3月号にこんな会話がありました。VRvirtual realityのことです。会話の途中なので、itになっています。

Grace: Well, you seem to have done just fine with your English without it. Give yourself some credit, Shota.
グレース: まあ、あなたはVRがなくても、自分の英語力で問題なくやってきたのだと思いますよ。自分を褒めてあげなさいよ、翔太。

なかなか完璧主義を止められなかった私^^;3月16日の日記に書きましたが、自分の失敗を許せず、上手く出来ても自分自身を褒めることが出来ないと、成長を妨げてしまうことがわかりました。自分には「Don't be too hard on yourself.」と言いたい。^^;;

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村