HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


超敏感肌の方へ(続)

前回9月9日のブログ(超敏感肌の方へ:肌に合うのが見つかりました♪)のその後のお話です。超敏感肌の私にとっては切実な問題で、以前同じようなトラブルを抱えている読者の方がいらっしゃったので、何か参考になればと思い報告をさせて頂きたいと思います。

長年使用していた「宝石のしずく」が製造されなくなり、やっとたどり着いたのが無添加工房OKADAの製品でした。肌に刺激がなく、オリーブオイルと化粧水を使っています。オンラインでオーダーして2日後には届きますし、価格も手頃なのでとても重宝しています。^^

        * * * * * * * * * * *

その後、「宝石のしずく」シリーズのクレンジングオイルと洗顔石鹸が切れてしまった後の問題です。クレンジングオイルは価格も安めのファンケル洗顔は手元に残っていたビオレや雪肌精、ロゼットとかを使っていました。

個人差があり、私の肌に合うかどうかの話なので、合わない=否定する意味ではありません。このクレンジングオイルは重く使用感がイマイチだったので、評判が良い無印良品のクレンジングと保湿洗顔フォームを買いました。

いきなり大きいのは怖いので、小さいタイプで試してみました。保湿洗顔フォームは問題なしでしたが、多分クレンジングオイル(何種類かある中の一つ)が原因で、使い始めてまもなく肌が荒れて赤くなり、ヒリヒリし始めました。

たまたま高校の同級生の女子会があって、その時にアルガンオイルは良いという話を聞き、2、3週間前にアマゾンで検索しコメントをじっくり確認してから、下記のアルガンオイルとクレンジングオイルを2週間使ってみました。

↓これは素晴らしい!!朝にはちょっと重いので夜だけ使っていますが、使った翌日から荒れた肌がみるみるうちに回復して行きました。これは岡田のオリーブオイルでも成しえなかったことです。乾燥による目の下の小じわも消えました。^^

↓これも素晴らしいです。500mlも入っているのに700円もしない、コスパ抜群です!肌にとても優しいです。

ディブ オリーブ&アルガンクレンジングオイル 500ml

ディブ オリーブ&アルガンクレンジングオイル 500ml

洗顔料はクレンジングオイルを落とせる、メイクを落とせる洗顔フォームが良いと思います。上の2つと無印良品の保湿洗顔フォームに落ち着きそうです。良かったです。肌がベストコンディションでないと気分が良くないですよね。^^;

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村