HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


礼拝の独唱:「讃美歌115番ああベツレヘムよ」を歌いました。

今日は讃美歌115番「ああベツレヘムよ」を独唱させていただきました。(動画のようなPops調ではないです。^^;)歌の先生と私の記録によると、過去に6回位歌っていたみたいです。昨年もこれを1音上げて(F Dur→G Dur)歌った形跡がありました。

いつも伴奏をして下さっている方から、思いがけず「いつも伴奏をさせて頂いて感謝です。」とお菓子を頂き恐縮してしまいました。「お礼を言うのは私の方なのに。ありがとうございます。」と言うしかありませんでした。^^;

先月はTOEICの試験と重なって独唱を辞退していたので、I先生の歌のレッスンは2ヶ月ぶりでした。やはり充分に発声をすると、1人で控え目にマンションでする発声とは、歌い方が違ってきます。遥かに歌いやすいのです。

教会聖歌隊のN先生からは「イ」の母音が良く響いていたと言われました。今朝は特に、声が下がらないように、母音で歌う練習もしたから成果が出たのかも。来週はクリスマス礼拝なので、オケや子供聖歌隊と合同練習をしました。

プロの指揮者であるM先生には相当絞られました。(笑)私達はアマチュアですが、M先生の要求はプロへの要求?と思えるくらい細かく難しいのです。でも、音楽の環境と素晴らしい諸先生方が与えられていることに感謝です。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村