HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


久々のTOEICに驚いた^^;

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

久しぶりにTOEICを受けに行きました。昨年5月に出題形式が改定されてから初めてです。過去に受けた中で最低点を取りそうです。^^;一番最初に受けた時(20年前か?)何の対策もしなくても良い点数を取れた頃とは違います。^^;

苦手なイギリス英語が増えてヒアリングが難しくなりました。又、Part7の文章問題にトリプルパッセージが加わりました。ダブルパッセージだって大変なのに。^^;文法の穴埋め問題は易しいですが、数秒というか瞬間的に答えないと、Part7の問題を解く時間が減ってしまいます。^^;

試験前に配布されたTOEICテストの問題構成です。リーディングが大変です。Part5、6を15分位で終わらせないと、Part7(54問もある!!)に1時間時間を割けません。試験対策はしないと駄目ですね。^^;

2ヶ月前位にアマゾンで買った『TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編』を、試験当日の朝やっておいて良かったと思います。試験を把握するにはとても良い問題集です。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村