HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


イタリア語の授業で〜将来のビジョン

イタリア語の授業で、「将来何をやりますか?何をやりたいですか?」という質問がありました。私は最前列に座っているので、いつものように最初に答えなければなりませんでした。

でも、他は20歳になったばかりの子達なので、「先生、私はもう色々やって来たので、若い人達に。(笑)」と逃げようとしましたが、答えるように言われたので、3秒くらい考えて答えました。

「Io canterò nelle chiese anche all'estero.」と。「私は海外の教会でも歌います。」と言う意味です。やりたいことは、小さなことから突拍子もないことまで色々ありますが(笑)、これは突拍子もない方の一つです。^^;

私は、最初の会社で輸入業務を経験し、その後キャリアチェンジを繰り返し、輸出→海外営業アシスタント→外国人社長付秘書という流れとなりました。直近の会社は外国人社長付秘書でしたが、今思えばこれが最終的なビジョンだったのです。。

その為、人事部に異動した後は完全にビジョンを失ってしまいました。以前ずっと持っていた仕事へのワクワク感や達成感は無くなっていました。仕事=やりがいが、仕事=生活の為=家のローンの為みたいになっていたので当然です。。

9年位前から将来について祈っていて、何かが動き出したのが2年半前でした。当初はどこに向かって行くのかわかりませんでしたが、今は少しずつですが方向性が見えて来ました。私の願いが主の御心であるならば道は開けると信じています。

あなたがたのうちに働きかけて、その願いを起させ、かつ実現に至らせるのは神であって、それは神のよしとされるところだからである。
(ピリピ2:13)


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村