HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


忘れてはいけない6年前のこと

6年前の今日は金曜日でした。14:46の時のことを昨日のことのように思い出します。机の下に避難し机の脚に捕まって、なりふり構わず必死で異言の祈りをしていました。少しの間があって再度地震が起こり、あの時はこの世の終わりかと思った程です。

3年半前に超新星のライブを観る為に初めて仙台に行きました。その時でさえ、地震が又起きたらとちょっと怖かったのを覚えています。それにひきかえ、超新星は震災の翌月と8月に被災地に行って炊き出しまでしています。そして、今も東北の人達の支援をしています。頭が下がります。

超新星のグァンスは今入隊中にも関わらず、このように日本語で東日本大震災のことを忘れずにいてくれています。(↓)私は何も出来ませんが、今日はテレビの放送と合わせて14:46に祈りました。被災者の方々の生活が守られ復興が進みますように。

http://ameblo.jp/css-kwangsoo/entry-12255379369.html

http://ameblo.jp/css-kwangsoo/

入隊中のゴニルからもインスタで「pray」と。。

他にも、私が応援しているCNBLUEやFTISLANDもいまだに、ライブの時にはプレゼントを受け取らず、その代わりに義援金をギターケースにと運動を続けています。日本人でも忘れてしまいがちなのに、本当に頭が下がります。

超新星6人のうち4人は入隊中ですが、今活動しているユナクとソンジェからもメッセージが。。                      

> 震災から6年が経ち、復興された部分もありますが
> 不安定な生活の中、悲しんでいらっしゃる方がまだたくさんいらっしゃいます。
>
> どうぞ希望を忘れず、夢を忘れずに頑張ってください。
>
> ぼくたち超新星も 日本の皆さんのおかげで
> 活動ができていることを感謝し
> いつまでも応援していきたいと思います。
>
> メンバー6人で、被災地に2度訪問しましたが
> メンバ−が戻ってきて、また機会があれば伺いたいと思います。
> いつかまた皆さんと会えることを楽しみにしています。
>
> ユナク
>
> ----------
>
> あの日からもう6年になりますね。
>
> 6年の間で、いろいろなことが変わってきたはずですが
>
> 今でも大変な日々を過ごしている方々がいらっしゃると思います。
>
> 僕は大きな力にはなれないものかもしれませんが、
>
> いつも被害者の皆さんとその家族のためにお祈りします。
>
> 心から応援しています。頑張ってください。
>
> ソンジェ


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村