HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


友と呼んで下さる主、私の人生は全て神様にお任せ・・

動画をお借りしました。日曜日に聖歌隊で歌った、聖歌504番『たよりまつるイェスは』です。^^

頼りまつるイエスは 傷つきし心を
憐れみ癒し力をたもう いとも良き友なり
*くりかえし
わが頼るイエスは わがしとうイエス
呼ばば答えて助けをたもう いとも良き友なり


御手にすがりゆけば そこのうものあらじ
君は心を慰めたもう いとも良き友なり

暗きヨルダンの河 冷たき流れをも
いかでか恐れん 導く君は いとも良き友なり

あまつ国に行かば 愛する人々と
もろとも歌わん とこ世にイエスは いとも良き友なり

私の元ボスの秘書として働き始めた頃、ボスが"My friend"を頻繁に言うので、交友関係が広く友達が多い人なんだなと思っていました。ところが後に、それは彼がフレンドリーな気持から言っていたことがわかりました。

私が自分の家族の問題で珍しく会社でガックリしていた時、忙しい社長なのに、察して私を部屋に呼び話を聞き慰めてくれました。そして、「ボスは秘書がいつもsmileでいるのが嬉しいんだよ。マイフレンド。」と微笑みました。

私の心に寄り添い、私を「マイフレンド」と呼んでくれた。その言葉で私は本当に癒される思いでした。クリスチャンが、主であるイエス様に「フレンド」と呼ばれていることは本当に畏れ多いことです。

でも、私の為に命を捨てて下さった方。私よりも私を深く知り愛して下さる方。このような方はイエス様以外にいません。いつでもどこでも、呼べば答える所にいらっしゃる方。主はマイベストフレンドです。^^

わたしはもはや、あなたがたをしもべとは呼びません。しもべは主人のすることを知らないからです。わたしはあなたがたを友と呼びました。なぜなら父から聞いたことをみな、あなたがたに知らせたからです。
(ヨハネ15:15新改訳)

* * * * * * * * * * * *

アルバイトですが、以前合格した塾は希望する日時に生徒が集まらず、結局研修を受けただけでした。今回別の塾の面接に行き、塾長と話しているうちに、自分はどこに向い何がしたいのかがだんだん分かって来ました。塾は方向性が違うと気付きがあったのは大きな収穫でした。主の御心に叶った仕事が与えられることを引き続き祈ります。

私が8年前から祈っていたことの結果が今の音大への道でしたが、それはまだ神様の御計画のプロセスにすぎません。アルバイトが見つからないのは、ひょっとしたら今は勉強に専念すべき時なのかも知れません。私が思い描いているビジョンがありますが、神様の時と方法に委ねていますので、私の我からではなく、主の御心が私の心となるように祈っています。

主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。
あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。
(37:4-5新改訳)

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村