HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


私も語られていた"Bloom where you are planted."

昨年のいつ頃だったか忘れましたが、SMAP中居君がMCをしている金スマに、渡辺和子さんというシスターでノートルダム清心学園理事長が出演していました。良く知られている人のようですが、私は全く知らず、その番組を観て初めて知りました。

その番組を興味深く観たのは、彼女の生い立ちからの話もそうでしたが、彼女の著書のタイトル『置かれた場所で咲きなさい』がテーマだったからだと思います。私はその本を読んだことがないけれど、あれ?これはどこかで聞いたことがあるなと思いました。

表現は違うものの、私が8年前に神様から語られていたことと同じではないかと気が付き、改めて上から(神から)来るものは一致するのだなぁとしみじみ思いました。昨日の日記の「今置かれている持ち場立場で勤勉に働き、その仕事でプロフェッショナルになりなさい。そうすれば道が見えて来ます。」の部分です。

その後キリスト教書店でパラパラと本をめくったものの、意外と高かったので買わなかったのです。^^;アマゾンの読者コメントを見ると、クリスチャン、ノンクリスチャン、或いは読者の心の状態によって色々で、読んだら余計辛くなったとの投稿もあり、受け取り方は様々でした。

私が当時神様に疑問を持って祈ったことに対し、返って来た応答に「納得」出来たのは、神様から愛されていると言う確信と、色々な試練を通されてかえって神様に対する信頼と強い絆?のようなものがあったからです。神様は最善を知っておられます。

まだまだ人生の旅路の途上ですので、神様に導いていただく為のお祈りはずっと続きます。8年前は8年前のあの場所で、今は今置かれているこの場所で、日々祈りつつ一生懸命咲き続けて行きます。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村