HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


大学の体育は貴族のダンス?

大学の体育の授業なのですが、ちょっと変わっていて、バロックダンスというマニアックな?ダンスを習っています。ルイ14世の頃のダンスとのことで、バレエの前身らしいです。普段運動をしない私は、先日足をつりながら踊っていました。^^;

先日までは基本ステップの練習でしたが、今回初めてペアで短いダンスを踊りました。クラスは圧倒的に女性が多いですが、数少ない男性とペアを組むことになりました。爽やかな好青年なので、ダンスで目線が合うと何だか恥ずかしいです。

今度はメヌエットで、ますます複雑な動きになるようです。この動画を観たら、、ひょっとしてメヌエットでは手をつなぐの??わっ恥ずかしい。。…と、中学生並の私です。(苦笑)

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村