HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


新しい声楽の先生

今度の大学では、既卒の大学で修得した単位を認定する制度があり、私の場合申請した一般教養科目や体育科目などが認定されました。その為、必須のイタリア語やドイツ語他、殆ど音楽に関する科目の勉強に集中することが出来ます。第二外国語はフランス語単位を認定済みなので不要ですが、好きなのでドイツ語を取ります。^^

色々な学びがある中で、どの声楽の先生につくかが最も重要なことでした。私に最もふさわしい先生を与えて下さるようにだいぶ前から祈って来ました。入学前に、どの先生につきたいかを申請することになっていました。或いは大学側にお任せするかでした。

私は、経歴がわかるソプラノの現役で(リサイタルをするような)活動をしていて、ミュージカルではなくクラシック寄りの人を願っていました。声の好みもあり、Youtubeなどで声を確認出来ることなど絞って大学に申請しました。他のクラスメートに聞くと、調べて第三希望までリクエストを書いたのは私くらいだったようです。^^;

結果、第一希望の先生が決まりました。第二希望の先生の方が経歴は華々しく、メゾソプラノの私の先生でも名前を知っている程でした。でも、私はこのS先生の声に魅せられて第一希望にしていたのです。

レッスンを受けている中、先生の声を生で聴くと想像以上に美しい声で、大袈裟ではなくうっとりする程でした。この先生に良い声をしていると言って頂けたことはとても光栄でした。優しくて可愛らしく、相性も良さそうで安心しました。

これまで何十年も聖歌隊の先生とプライベートの声楽の先生の御指導を頂いていて、これからも続けていくつもりですが、私が更に成長する為に主が祈りに答えて下さって、素晴らしい先生を与えて下さったことを本当に嬉しく感謝しています。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村