HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


目立たないようにしないと・・

くだらないことなのですが、入学式に着ていくスーツは赤のジャケットのスーツかピンクの上下のスーツにしようとさっきまで考えていました。でも、ネットで調べたら、私の服装だと確実に目立って浮いてしまうのがわかりました。良くても父兄に間違えられることは確実だと。。。^^;

秘書時代の華やかなスーツはもったいないと思いましたが、肩パッド・膝上のスカートなのでさすがに処分しました。10数年前採用担当になった時にオーソドックスな黒のスーツを購入しました。面接官なので地味にしようと思ったのです。。

面接官でオーソドックスなスーツを着ていても、かえって落ち着かず楽しくありませんでした。面接される側だった時、服装やメイクは自分らしさを表す為に気を付けていましたが、面接する側になっても、結局は自分の個性に合ったスーツを着るようになりました。

その後異動で社保担当になり、外部の人と殆ど会わないし台車を押すようなこともある為、服が汚れることを考えると当然スーツは殆ど着なくなりました。職種によって服装は変わるものです。すっかりカジュアルな格好ばかりになりました。^^;

久々に黒のスーツを着てみたら、入るけれどピチピチになっていました。(@_@)30代迄は何を食べても太らなかったのに、40代からすぐ太るようになってしまいました。通勤でお茶碗2膳分カロリーを消費するそうですが、退職して家にばかりいるのでさらに太りました。^^;

先日歌の先生に「痩せた?」と聞かれましたが、「いえ、太りました。私は着痩せするんです。^^;」と。他の黒いスーツは喪服しかありません。色々考えましたが、顏が目立つらしいので^^;、色が地味なワンピースを着ることにしようと思います。

p.s.
大学のHPで、殆どリクルートスーツを着ている入学式の写真を見た。^^;あわててクローゼットを確認したら、クリーニング屋から戻って来て何年も袖を通していないスーツを発見した。これなら良いわ♪神様ありがとう。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村