HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


便利!Kindle版電子書籍をパソコンで読む^^

そもそも何故電子書籍が良いのかと言うと、家の中が本で溢れないし購入価格も安いということなのですが、それよりも、文字をタップすると小さいウィンドウに辞書が現れるので、日本語や英語の言葉の意味を手軽に調べることが出来て便利だからです。

先日購入した本は、私のi-Phoneは大き目なのでスマホで読むのは問題ないですが、デフォルトの文字がやや小さめなので、指で文字を広げて拡大した方が読みやすいかも知れません。ただ、そのままだとページがめくれない為、元の大きさに戻すのがちょっと面倒かと思います。

電子書籍は電車の中で読むのにハンディですが、購入した電子書籍は自分のパソコンでも読むことが出来ることを今日知りました。^^; Kindle Storeで購入したものはブラウザでcloudreaderで読むことが出来ます。下記がリンク先です。

http://www.amazon.co.jp/cloudreader

ちなみに、この前購入した本は下記のように表示されます。パソコン上だと2ページが見開きのように現れます。ただ、NHK語学講座のテキストはスマホでは読めますが、パソコン上では読めません(表示されません。)。恐らく日本語対応ではないのでしょう。洋書ならば問題なく読めるのかも知れません。

しかし、昔と比べたら色々な便利なツールがあって、本当に便利な時代になりましたね。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村