HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


今年の御言葉

新年礼拝の時に頂いた「御言葉のお年玉」はローマ人への手紙8章15節でした。下の引用のボールドの部分です。

すべて神の御霊に導かれている者は、すなわち、神の子である。あなたがたは 再び恐れをいだかせる奴隷の霊を受けたのではなく、子たる身分を授ける霊を受けたのである。その霊によって、わたしたちは「アバ、父よ」と呼ぶのである。御霊みずから、わたしたちの霊と共に、わたしたちが神の子であることをあかしして下さる。(ローマ8:14-16)

私は7、8年周期で大きな変化の波が来ているようです。それは同じ所に留まっていてはいけないという神様の御計画のようです。今年は特にドラスティックチェンジの年、第二の人生の始まりだと思っています。これまでは長年仕事仕事で時間に追われる日々でした。経済的には恵まれて来ましたが、いつも時間がなく思うようなことがなかなか出来ませんでした。

昨年思いがけず会社を辞めることになりました。自分の仕事の殆どが一昨年秋に外注になったので或る程度の予想はしていました。でも、思ったより早くその時が来てしまい、決断するにも2週間もなかったと思います。その為、退職した後、仕事をしない自分がなかなか受け入れられませんでした。しかも約2ヶ月は有給休暇消化だった為、仕事を探すなど身動きが取れませんでした。

この歳で会社を辞めて、年金を貰うまでまだまだ先なのに、どうやって生活したら良いのだろうと不安がよぎりました。毎朝教会に行って祈るしかありませんでした。そうしているうちに、神様から思いがけない方向に導かれました。今後の生活が心配だった程なので、音大で声楽を学ぶなど全く考えていませんでした。

でも、神様のお導きだとハッキリわかったので、不思議とお金の心配はありませんでした。何故ならは、自分の我で決めたことではなく神様が決められたことなので、神様がすべてを備えて下さる筈だからです。そうです、お金は後から付いて来るのです。^^私は主にあってポジティブな人間です。(笑)

4月から全く新しいことが始まることにわくわくしています。新しい環境、新しい学び、新しい出会いが今から楽しみです。今年の御言葉にあるように、私は主の御言葉を信じ御霊様に導かれて新しい年を過ごしたいと思っています。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村