HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


11月のTOEICの結果

全問正解する新TOEIC TEST990点対策

全問正解する新TOEIC TEST990点対策

11月に受けたTOEICの結果は、もうすぐ書面で送付されて来ると思いますが、今は事前にウェブで確認することが出来るので便利になりました。7月に13年ぶりで受けた時はかなり点数が下がってしまいショックでしたが、先月受けた結果では何とか13年前の点数に戻りました。でも、まだ900点が超えられない、、、これじゃ話にならないわ。もう少し頑張らないと、、、。^^;

フィギュアスケートの羽生君が凄いなと思ったのは、先日の最高得点を出した時の、「この1か月、自分でも血のにじむようなつらい練習をしてきた。絶対王者なんだと言い聞かせてきた。」というインタビューでの発言です。それにひきかえ私は、これまでの英語の勉強は(ドイツ語に気持ちが向いていたこともあり)中途半端で「血のにじむような」努力はして来なかったと、喝を入れられたような気になりました。

色々な学習ブログを見ていて、海外に旅行したこともなく、独学で勉強してTOEIC満点・英検一級を取得している人達がいることを知りビックリしました。元々頭が良いのかも知れませんが、本当に努力の賜物なのだと思います。以前美容師さんに「(某CMの)聴き流すだけでペラペラになる教材は効果がありますか?」と聞かれたことがあります。英語力を上げるには、コツコツと絶え間なく勉強するしかありません。「聴いただけでは無理です!」と個人的には思います。

先日の加藤先生の攻略本がとても良かったので、この本も買ってみようと思います。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村