HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


だめな私だけど・・・

最近料理が趣味みたいに楽しくなって来ました。以前は週末位しか料理を作れませんでした。それは食べてくれる人がいない為、モチベーションがあがらないからだと思っていました。実際人を招くと、物凄く張り切って喜んで料理を作ります。でも、退職した後どうなったかと言うと、自分だけの為に料理を毎日作るのは全く苦ではありません。料理を作る気力がなかったのは、単純に「忙しくて時間がなかった」からだとわかりました。新しい発見です。^^

私は夜更かししても必ず目覚まし時計より先に目が覚めます。二度寝がなかなか出来ないので、とんでもない時間に目が覚めるとちょっと辛いですが、、、。でも、それでも何とか毎日早朝に教会に行き、個人的な執り成しの祈りや、祈りのグループの人達と特別な課題について一緒にお祈りをし、コーヒーを飲みながら交わりをしています。午前中はそんな感じでとても充実しています。

でも、私みたいな人間は、時間割のようなものを作らないとダラダラと過ごしがちです。夜ベッドに入ると、いつも感謝の祈りをするのですが、それと同時に「これも出来なかった、あれも出来なかった。ごめんなさい、イエス様。」と祈ってばかりです。^^;自己嫌悪に陥ります。でも、私は神様の子供なので、『わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。(イザヤ43:4)』と言って下さるのですよね。T_T

私は自分の弱さをさらけ出し、毎朝私を御心に叶った私に造り変えて下さいと祈っています。自分の努力で自分を変えるのは本当に難しいことですが、全てを神様に委ねればいつの間にか変えられます。自力で何とかするのではなく、祈ることによって神様の御手が動き、陶器師である主が粘土である私を造り変えて下さるのです。私はそれに期待します。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村