HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


小さな証

毎朝早朝に教会に行って、私に関わる人達の為のお祈りをし、その後有志のグループと教会の幾つかの課題について祈り、その後残った人達と更に別のことで祈り、又先週からはある兄弟の為に共に祈るようになりました。私よりも信仰歴の長い兄弟姉妹との日々の交わりは本当に楽しく勉強になることばかりです。仕事のストレスから解放された毎日は快適です。2キロ近く太ってしまいましたが、、。(^^;

先週の小さな証で、シンプルながら改めて祈りについて教えられたことを書きます。先日有給休暇を消化し私は正式に前職を退職しました。一か月以上前に歯医者の予約をしていましたが、会社から入手すべき書類が未着だった為健康保険の切換えが間に合いませんでした。作り変えた差し歯が外れるのではないかと若干気になっていた為、保険証なしで歯医者に行くことになってしまいました。

何についてもお祈りをすることにしているので、出かける前に現状をありのまま主に申し上げて祈りました。その時私の頭の中では、受付で保険治療の3割を支払うかつけにしてもらい、後日健康保険証を提示するという二択しか思いつきませんでした。でも、イエス様のゲッセマネでのお祈りのように、最終的には「主の御心がなりますように。」というお祈りで締めくくっていました。

歯石を取ったり、色々と治療をしていただいたのですが、院長のK先生から「長い付き合いだし、今日の治療代はいらないから。」と言われた時はビックリしました。タダと言う選択肢は全く想像していませんでした。神様にお祈りしてお任せすると、自分の思いを遥かに超えた結果になります。自分のちっぽけな頭で、神様の無限の力を制限してはいけないと改めて実感しました。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村