HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


S姉とのお別れ

昨日は先日亡くなったSさんの葬儀でした。平日の昼間でしたが、有給休暇消化中なので、讃美リードの御奉仕をさせて頂くことが出来ました。数年前に韓国のメガチャーチ訪問の際に、一緒に出掛けた姉妹です。韓国語が堪能な方で、私が韓流アーティストに興味を持ち始めたこともあり、「韓国語」つながりで親しくさせて頂いていました。

私がFTISLANDのファンクラブに入った時、FTISLANDは知らないけれど超新星は知っているとのことでした。超新星が5年前にテレビのハングル講座に出演していたからです。昨年からはFTISLANDがハングル講座に出演するようになったので、彼らのこともわかるようになったことでしょう。時々、わからない所を教えて頂いたりしていました。

私は超初心者なので、ハングルの読み方は何とかなりますが、会話は出来ません。最後に交わした言葉が、「Sさん、いつか礼拝の独唱で『君は愛されるために生まれた』を韓国語で歌いたいです。」「楽しみにしていますね。」でした。独唱は聖歌・讃美歌がメインなので難しいかも知れないですが、Sさんの喜ぶ顔が印象的でした。

亡くなった時はとても穏やかな微笑の表情だったそうです。天国から天使が迎えに来たのかな。行き先が天国でイエス様に会えるんですものね。^^又天国で再会出来ることを楽しみにしています。안녕. 또 만납시다.(さようなら。又会いましょう。)

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村