HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


非日常が日常に

まだまだ有給休暇を消化中なので、仕事に関してはまだアクションを起こしていません。現在は、いまだかつて味わったことのないストレスフリーのゆったりとした生活をしています。これまでは仕事中心に走り続ける毎日だったので、家のことは後回しにして「ていねいな」生活をしていませんでした。最終出社日の翌日から数日は、あまりにも違う非日常の生活に何とも言えない違和感を覚えました。

(早天祈祷会が終わった後の)ひとり早天祈祷会?は、感謝なことにずっと続いています。元々早起きで目覚ましいらずなので、早い時間に教会に出かけるのは全く苦痛ではありません。私以外の執り成しのお祈りがあまりにも多いので、家を出て教会に着くまでの約20分は歩きながら日本語のお祈りになります。教会に着いてから異言の祈りに切り替えています。

個人のお祈りの後、祈りのグループにまざって教会の為の祈りをし、コーヒーを飲みながらおしゃべりをし、カップを洗って片づけて家に帰って来るという毎日です。おしゃべりと言っても、神様の素晴らしさを話していることが殆どなので、楽しく喜びがいっぱいになります。働いていると何かしらストレスがありますが。。それで、私はアッと言う間に2キロ太ってしまいました。^^;

そうは言っても、近いうちに仕事を探さなければなりません。自分の年齢を考えると、前回の十数年前でも一年半かかったのだから、どれだけ大変なのだろうかと頭では思いますが、不思議なことに全く焦りや不安はありません。それでも生活をしなくてはなりませんので、神様に委ねて祈りつつ、自分でやるべき範囲は始めています。

スヌーピーのトートバックはお稽古バッグです。本の付録についていたバッグに釣られて買いました。十数年振りに受けるTOEICテストの準備のために、週2で学校に通い始めました。一コマが2時間半の長丁場で、それより長引くこともありますが、英語での授業がとても心地良いです。^^この本の中から単語のテストが出されます。『英語と一緒に学ぶドイツ語』は趣味で買いました。(笑)久しぶりに本気で集中的に英語の勉強をするつもりです。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村