HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


大きな転機

本当に久々の更新です。昨年10月から祈りに専念し早天に行くようになって約半年が経ちました。行くきっかけになったのは、友達の会社のある大きな問題の為でしたが、今年に入ってからはその友達自身の病気や入院、又、恵みの御座でずっと祈って頂いている友達の友達の子供達の病気の為に祈ることでした。祈りはことごとく聞かれ、友達も私も神様の大いなる御業に驚く日々でした。

しかし先の先までご存じの主は、自分自身の大きな問題の為に祈る為に早天に導かれたのだと今はわかります。結論から言いますと、長年勤めた会社を辞めることになりました。今は長い有給休暇の消化中です。私もこれまで幾つかの外資系の会社で、自己都合ではなく会社都合で会社を辞めることは何度かありました。今回も、私が何かをしたとか会社が嫌になったとかいう理由ではありません。純粋に会社都合です。

古い読者はご存じと思いますが、十数年前に私は長く苦しい失業期間を経て今の会社に入社しました。本当に愛着がある大好きな会社でした。詳しくは話せないのですが、会社都合で円満退職?をしました。この歳で失業する?!とどうなるんだろうと一時期思うこともありましたが、牧師先生にご相談したこともあり、今は全く平安な気持ちで祈りの生活に入っています。このブーケ2つは会社の人達から頂いたものです。^^

ライフワークとしてやりたかったことが色々あり、今後のことはいくつかの選択枝があって、今はその過程の中にあります。なので、ハッキリと書くことは出来ないのですが、本当に思いがけない方向に導かれていることは確かです。私も意外でしたので、おそらく驚かれると思います。。もうちょっと先にならないとわからない状況ですが、神様は、明確な目的地がまだわからなくとも、信頼して主を見上げて前進するように仰います。

私はまるでアブラハムのような状態ですが、「主よ、私はあなたを信頼し、あなただけを真っ直ぐ見て、海の上を歩いて行きます。」と毎朝祈っています。決して疑って海に落ちて、信仰の薄いものよとペテロのように言われないようにと。。^^;私はそもそも、証をする為にホームページを作るように神様から18年前に導かれたのです。今回のことも、必ず神様を証させて頂くことになると思います!^^

神様がとても細やかな方だというのは言うまでもないことです。こんなことにも?!と若干恥ずかしく又おそれ多い気持ちになったのですが、超新星の武道館コンサートの2日目、私の席はアリーナ最前列のど真ん中でした。チケットが届いた時、自分の目を疑い何度も見て確かめた程です。神席とは良く言われることですが、言葉通りに神様が小さき私の為に最高の席をプレゼントして下さったのです。私が会社のことでスッキリしない状態にあった時で、本当に素晴らしいタイミングで神席を下さったのです。

この時ばかりではなく、その数週間前のFTISLANDのファンミーティングの時の横浜パシフィコの席も前から7列目でした。その時も神様からのプレゼントだとわかったので本当に嬉しかったのですが、それを上回る超新星のライブの神席には本当にビックリしました。神様から大きな慰めと喜びを頂きました。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村