HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


今年の御言葉


主はあなたをかしらとならせ、尾とはならせられないであろう。あなたはただ栄えて衰えることはないであろう。きょう、わたしが命じるあなたの神、主の戒めに聞き従って、これを守り行うならば、あなたは必ずこのようになるであろう。(申命記28章13節)

The Lord will make you the head, not the tail. If you pay attention to the commands of the Lord your God that I give you this day and carefully follow them, you will always be at the top, never at the bottom.(Deuteronomy 28:13)

一昨日は新年礼拝だったので、「御言葉のお年玉」を頂く日でした。救われてからずっと毎年頂いていて、一年間その御言葉を握りしめ励まされて歩んで来ました。カードは封をされているので好きな御言葉を選べるわけではなく、とても不思議なのですが、何百人もいる兄弟姉妹それぞれにピッタリの御言葉が行くのには驚きます。

御言葉は必ずしも耳触りの良い御言葉ばかりではなく、厳しい御言葉もあります。私はこれまで厳しい御言葉を頂いた記憶がないのですが、今年は厳しいのが来るのではないかと覚悟し、家から教会に向かう間歩きながら祈っていました。どんな御言葉を頂いても感謝し、イエス様を希望として歩んで行きますと。

実は昨年10月中旬すぎから、早天祈祷会に通って集中的に祈っていることがあります。当初は友達の会社に関わることだったのですが、途中から自分自身のことも祈り始めました。詳しくは書けないのですが、私は神様からだいたい何年か周期でチャレンジを受けています。でも、それは自分が成長する為に必要なことだと経験上わかっています。今では、試練の後の成長に目を向けて楽しみにしている程です。

私が置かれている状況が、私が思っている以上に厳しいのかも知れないと思い始めています。その為、今年の御言葉は特に重要なキーワード、信仰生活の指針となると確信していたので、カードを取る時はとてもドキドキしました。そして、封を開けたら上の御言葉のカードでした。私は主にあってポジティブな人間ですが、頭の片隅に先が見えない不安があったのかも知れません。

カードを目にした時、胸がいっぱいになり泣きそうになりました。大きな励ましとなり、又主に対する大きな信頼を確認しました。この御言葉を握りしめ、イエス様だけを希望とし、海の上を歩く信仰生活を続けたいと思っています。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村