HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


パッビンス作り♪

夏になるとかき氷を食べるのが楽しみで、練乳や抹茶入りあずきのかき氷は特に大好きです。氷は荒削りではなく、雪のようにふわふわしているのが理想です。ところが二年前に、大久保で初めて食べたパッビンス(韓国のかき氷で、「팥 빙수」直訳はあずきかき氷かな?)が、今まで食べた日本のどのかき氷よりも美味しくすっかり魅せられてしまいました。

パッビンスにも様々な種類があり、フルーツを綺麗に盛ったりするのもあるのですが、食べる時には全部混ぜてから食べるのが韓国風です。先日私はどうしても大久保の某店のパッビンスが食べたくなり、なかなか行く機会がないので、自力で作れないかと思い立ちました。それで作ってみたのが下記の写真です。

基本的にセブンイレブンで調達出来る物で本当にシンプルなものです。材料は、下記の通りです。味はですが、割と甘党の私でも練乳が甘すぎる感じで、某店のパッビンスには届きませんでした。

・森永練乳かき氷
・きな粉
・あずき缶
・コーンフレーク(セブンのは砂糖味が付いたコーンフロストでした)

そこで、自他とも認める凝り性の私(笑)は、BIC CAMERAにかき氷器を買いに行きました。ちょうどかき氷器の売り尽くしセールをやっていて、その上ポイントが溜まっていたのでタダで調達出来ました。^^三択で、ドラえもんピカチュウ、キティちゃんのどれかでしたので、迷わずキティちゃんにしました。(笑)後で調べたら、アマゾンでも随分安く買えるのですね。^^

ドウシシャ ハローキティ電動氷かき器 DIS-1454KT

ドウシシャ ハローキティ電動氷かき器 DIS-1454KT

昨日早速作ってみました。^^先日のと違うのは、練乳ではなく牛乳を使ったことです。それに意外なものを加えています。それはコーヒーです。大久保のお店でもコーヒーが入っていました。あずきとコーヒー?!と、ミスマッチな感じがしますが、コーヒーがちょっと入っているので美味しくなるのです♪

材料は下記の通りです。分量は好みにより適当で。(笑)

・かき氷
・牛乳
・きな粉
・あずき缶
・コーンフレーク(ちょっと砕いた方が食べやすい)
・コーヒー

最初に、かき氷以外を全部混ぜて、味をみてからの方が安心かも知れません。分量が微妙だと思うので。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村