家の中が片付かない原因は、どんどん増えて行く本、K-popのCDとDVD(爆)とやたらにかさばるAmazonの箱(笑)なのです。コンサートグッズのタオル類は実用的に使えるので良いのですが、アイドルのウチワやペンライトも増えています。ペンライトは、停電になった時には懐中電灯替わりに出来そうです。(苦笑)
話が枝葉になってしまいそうなので本題に。(^^;オフィスでもペーパーレスがどんどん進んでいるので、自分の家もペーパーレスに出来たらと思っていました。そこで以前から興味があったKindle Paperwhiteに切り替えようかと考えていました。↓これですね。10,280円です。でも、I-Phoneを利用していない私は、今でさえ大きめのサムソンのスマホ+i-Pod Classicでかさばっています。これ以上荷物が増えるのも嫌です。
Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi
- 出版社/メーカー: Amazon
- 発売日: 2013/10/22
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログ (136件) を見る
そこで、色々調べていたら、Amazon KindleというAndroid用のアプリがあるではないですか!アプリはもちろん無料です。そして驚いたことに、著作権が切れた和書、例えば夏目漱石の作品などは、本屋で紙の本を買う代わりに、Kindle版をダウンロードすれば無料で読めるのです。もちろん洋書もです。私が大学の卒論に選んだホーソンの『The Scarlet Letter』も、買えば1,021円のようですが、Kindle版だと無料です。
- メディア:
- この商品を含むブログを見る
そして、Kindle版の本には辞書機能(ダウンロードする)があって、日本語も英語もわからない単語を指でタップすると、意味がコメント枠のように現れます。本当に便利な世の中になったものですね。昨夜夜中にダウンロードしたので、久しぶりにホーソンでも読んでみようかな。^^
↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村