HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


掃除機・・結局これに落ち着いた

DYSON DC62motorhead DC62MH

DYSON DC62motorhead DC62MH

2年以上前にお掃除ロボットルンバを購入後、手軽なスタンド式の3000円位の掃除機、ハンディクリーナーと購入しました。すごく忙しかった時には、他のことをやりながらルンバでお掃除をし、吸い取り残しがあればスタンド式掃除機で掃除、日々の目立つ所はハンディクリーナーを使っていました。

便利だった3000円の掃除機の具合が悪くなり、ルンバでは細かい所はカバー出来ない為、吸引力の良い手軽な掃除機が欲しくなりました。良くテレビで宣伝していたこともあり、ネットでも色々なコメントを参考に、ダイソンが良いかなと思いました。でも相当高いので、7万円のルンバをアマゾンで3万5千円で買った時のような即断は出来ませんでした。

量販店よりもアマゾンの方が安かったりしますが、高い買い物なので現物を見てみないとと思いBIC CAMERAに行ってみました。コードレスにしようと思っていましたが、3000円の(コードあり)掃除機のように立てかけることが出来ないのが気になりました。やっぱり、専用の収納ブラケットを取り付けないといけないようです。これだと、マンションのコンクリートの壁に取り付けるのが難しいです。

ダイソンのコードありの方も見せてもらいました。充電や稼働時間を気にすることがなく、吸引力も更にあり良い感じでした。ただ、ホースが相当頑丈に出来ていて柔軟性がない為、いちいち足にぶつかり邪魔すぎます。。それに、8万円もしました。(^^;検討させて下さいとお店を後にしましたが、使い勝手の良さと値段を考えて、コードレスのダイソンに決めました。アマゾンで30%引きだったので、5万円位で買うことが出来ました。

昨夜早速使ってみましたが、モーターが手元にあるからか、音がうるさいので夜中は使わない方が良い感じです。とにかく、ビックリする程強力に吸い込みます。今までの掃除機はオモチャだったの?と思う程、比べものになりません。私はアレルギー体質なので、埃にも反応しているかも知れないので、身体には良さそうです。吹き出しの風が身体にあたるのがやや気になりますが、非常にクリーンなので臭いがしません。高いけれど満足な買い物です。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村