HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


『ノア約束の舟』ガッカリでした

私は元々映画はあまり好きな方ではないのですが、ごくたま〜に観ることはあります。先日監督のインタビューで、箱舟を聖書の記載の通りの寸法で忠実に造ったということでしたので、とても興味を持ち是非観たいと思っていました。そして今日時間が出来たので、『ノア約束の舟』を観に行きました。

これはあくまで一クリスチャンの意見ですが、期待していただけに、、一言で言うとガッカリでした。私個人としては、聖書を題材にしているのだから聖書に忠実にしてほしかったです。方舟が聖書に忠実に再現されていたのは良かったと思うのですが、肝心のストーリーがいただけません。あまりにも聖書と違うので酷い映画だなと思いました。

この映画のコンテンツはSF娯楽映画なのでしょうか?映画の最初の方で、巨大な岩の怪物のようなモンスター達が出てきた時点で、この映画への期待は地に落ちました。(^^;このモンスター達がノアの方舟建設を手伝うとか、方舟を奪おうとする敵と戦うとか、もちろん聖書には書かれていません。

これから映画を観られる方には、ネタバレになってしまうのでこの辺で止めておきますが、聖書的な映画を期待されているクリスチャンには残念な映画かも知れないですとお伝えしたいと思います。。。

天地創造』のDVDがカラーになったんですね。アマゾンで909円で買えます。『ノア約束の舟』を1800円出して観るよりお勧めかも。(^^;

私が持っているのは白黒ですが、『天地創造』のノアの方舟の方が素朴で好きです。

p.s.
こんなのを見つけました。まだ全部観てないのですが、貼っておきます。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村